ななつぼしの魅力と口コミ

北海道産ななつぼし。お米の魅力や口コミなどを載せていきます!

北海道産ななつぼしって?

北海道産ななつぼし、それは楽天市場で商品総合ランキングで1位を勝ち取ったとても高評価なお米です。
 
楽天といえば販売していないものを探す方が難しいんじゃないかというくらい、様々なジャンルの商品をネット上で買うことのできるオンラインショップですよね。
 
その楽天に売っているすべてのジャンルの中で堂々の第1位に輝いたお米の詳細、気になりませんか?
 
ななつぼしという名前の由来は、北海道の綺麗な夜空でひときわ輝きを放つ北斗七星です。
 
無数の星が見えるということは空気が澄んでいる証拠でもあり、そんな自然の中で育ったお米がおいしくないわけがありませんよね!
 
ななつぼしの由来は、実はこれだけじゃないんです。
 
「味」「白さ」「つや」「粘り」「香り」「柔らかさ」「口当たり」
 
これらは俗に「よいお米の7か条」と呼ばれるものです。
 
ななつぼしはなんと、この7か条をすべて網羅している北海道お米界のニューヒーローなんです(*^^*)
 
そしてもうひとつ素晴らしい特徴があります。
 
それは魚沼産のコシヒカリなどと同等の食味ランクである「特A」を誇るという点!
 
2010年に初めて特Aの評価を受けてから、6年連続で評価されています。
 
長いこといろんな方から愛されているリーズナブルな特A米、あなたも食べてみたいと思いませんか?
 
この商品が気になった方はこちらから!↓