ななつぼしの魅力と口コミ

北海道産ななつぼし。お米の魅力や口コミなどを載せていきます!

ななつぼしのここがスゴイ!2

夏の北海道は、本州と違ってさっぱりと涼しいものです。
 
北海道旅行の経験がおありになる方ならご存知かと思いますが、お米が育つ季節はかなり空気がひんやりとしていますよね。
 
湿度の高いむしむしした日本の夏は、成長半ばの稲たちの天敵となる害虫や病気の大好物です。本州のお米農家の方は毎日苦心して、私たちのお米を虫たちから守るべく大変な努力をしてくれています。
 
ところが北海道はどうでしょう。
 
夏でも涼しい、湿度も低い。虫や病気にとって、この環境は居心地の悪いものです^ ^;
 
それほど元気に活動することができないため、北海道のお米は少ない農薬で完璧なものに育て上げることができるんです!
 
私たちにとってお米は生活に欠かせない大切なもの。毎日のように体内に取り込むものですから、少しでも農薬が少なく安心できるものをいただきたいですよね(*^^*)
 
どんな方もきっと安心!北海道の美しい自然に育まれたおいしい高品質米を毎日の食卓にどうぞ^ ^
 
北海道産ななつぼしはこちらからお買い求めください!↓